07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-04 (Sun)
数年前雨の日の夜
我が家の敷地内に置き去りにされ、ないていたナミネ

看病と入院といろいろ手を尽くしましたが
お星さまになってしまいました


その後も命ある仔猫たちを心無い人があちこちに置き去りにしていき
二度目に保護した時に動物愛護クラブさんを知りました

二度とナミネのようなかわいそうな仔猫を増やしたくないと
微力ながら募金活動をお手伝いすることにしました

捨て猫ゼロへ・・・
天使のようなナミネが残したメッセージだと思っています

IMG_7947.jpg

私事で恐縮ですがお店に置かせてもらいました

避妊・去勢していない猫や捨て猫の多さに
ボランティアさんたちも悲鳴をあげています

ご協力お願いしたします

   m*t

| わたくし事 | COM(0) | TB(0) |
2016-07-02 (Sat)
連日お店と無関係の記事で恐縮ですが
昨日しっかりとした検便をしてきたのでご報告とにゃん達のご紹介を少々。。。。

検便は問題なくひとまず安心との事
よかったです♪
毎日工房で元気に遊んでやんちゃぶりを発揮させております

20160702neko2.jpeg
20160702neko3.jpeg

茶トラ・白ちゃん男の子は一番好奇心旺盛で
人懐っこくてナデナデが大好きです


さび柄ちゃん女の子は控えめの臆病な子ですが
最近やっとなでなでさせてもらえるようになりました
兄弟にちょっかい出すのが大好きです
20160702neko4.jpeg

茶トラ・白ちゃん女の子は大人しくて甘えんぼかな?
いつも一歩下がって様子を見ていますが
他の子をなでなでしてると私も~って寄って来るようになりました
20160702neko5.jpeg

まだダッコは遊びたいさかりのせいかゆっくりできませんでしたが
おねむの時はどうかな?
今度試してみますね☆

里親をお考えの方は是非遠慮なく遊びにきてください
お待ちしてます

   m*t
| わたくし事 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-28 (Tue)
今日はみさと動物愛護クラブさんにご指導いただいて病院へ行ってきました

ミックス(茶トラ・白)男の子
20160624neko02.jpg

ミックス(頭のみ茶トラ・白)女の子
20160624neko01.jpg

ミックス(黒・キジトラ??)女の子
20160624neko03.jpg

生後1~2ヶ月くらい
ネコ風邪はひいていないそうでノミ駆除と簡単な検便をしました
特に問題はないとの事
耳もきれいにしてもらいましたよ♪
近々きちんとした検便もしてもらってきます♪

ごはんはカリカリフードを食べています

愛情込めて保護しておりますので
お迎えしたいとお考えの方は遠慮なく会いにきてくださいね
引き続き飼い主さん募集中です

   m*t


| わたくし事 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-28 (Tue)
お店とは関係ない記事になりますがご了承くださいませ

先日 心無い人が子猫3匹を置き去りに・・・・・

数日間かけてやっと保護しました



blog20160624bneko.jpg

今はmom's timeの工房に3匹一緒に過ごしています

よほど怖い目にあったのでしょう
怯えているのでうまく写真に収めることができておりませんが
とてもかわいい子猫ちゃん達です

ネコ好きな優しい飼い主さんを探しています
気になる方がいらしたらmom's timeまでご連絡ください
09072499917 ( 田中)

もう少し慣れてきたらかわいい写真が撮れるかな?

飼い主さん探しにご協力いただけると助かります

よろしくお願いいたします m*t

画像追加
↓女の子の可能性
20160624neko01.jpg

↓男の子
20160624neko02.jpg

↓右女の子の可能性
20160624neko03.jpg


| わたくし事 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-21 (Thu)
わたくし事ですが・・・
趣味がまた増えてしまいました



お洋服を作ったり
ドールハウスを作ったり

おかげでアトリエKもなにかと大忙しですwww

看板娘として迎えてやってくださいね

mom's timeで看板娘たちとお待ちしています。・:☆


   m*t


| わたくし事 | COM(0) | TB(0) |