08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-08 (Wed)
<フィードサックとは・・・・>

飼料袋として使われていた袋のことです。
1930年代のアメリカで作られたもので色柄が多彩で
パッチワークなどに再利用されている
大変貴重でアンティークな素材です。



まずは「Mi-ko」さんからの新作です

フィードサックを贅沢に使った長財布


カードもいっぱい収納できます
blog20120207b.jpg

今人気のマカロンのミニミニポーチネックレス
blog20120207c.jpg
ころんとしててかわいいですよ
blog20120207d.jpg

お次は「ふぃーどさっこ」さんの新作

そのまんま飾りたいかわいいドイリーちゃん
blo20120208c.jpg

m*tも大好きなピンク系のフィードサック作品

blog20120208a.jpg

どれもパッチワークで手が込んでいます
blog20120208e.jpg
ヴィンテージボタン使用♪

入学・入園準備のコップ入れ箸箱入れにいかがでしょうか

バッグの中の整理にも活躍しそうですね
blog20120208b.jpg

最後は大きめのファスナーポーチ
おむつ・おしりふき入れにお勧めです
blog20120208d.jpg

フィードサックをこよなく愛す私には嬉しい作品がいっぱい届きました

是非見に来てね♪

   m*t


| 新作 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する